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郵送で証明書等請求するとき

更新日:2025年3月4日更新 印刷ページ表示

郵送していただくもの

1.戸籍・住民票等郵送交付申請書または転出証明書交付申請書

2.返信用の封筒

(返信先の住所を記載の上、切手を貼ったもの。尚、通数が多くなりそうな場合は、多めに切手を入れてください。余分となったものは返却いたします。)

3.手数料(※)【定額小為替でお送りください。】

※転出証明書は手数料はかかりません。
※定額小為替は郵便局窓口で購入できます。

4.請求者の本人確認書類のコピー(マイナンバーカード・運転免許証等)

5.法人による請求の場合は、本人確認書類のコピー(マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証等)と事務所の所在地がわかる書類(登記簿謄本等の写し)を送付してください。

(※)手数料については『戸籍・住民票関係手数料一覧』をご覧ください。

請求先

〒966-0485
福島県耶麻郡北塩原村大字北山字姥ケ作3151番地
北塩原村役場 住民税務課 
Tel:0241-23-3114

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