郵送で証明書等を請求するとき

2016年8月3日

郵送していただくもの

 

1.戸籍・住民票等郵送交付申請書又は転出証明書交付申請書

(申請書は必ず押印してください。押印がない場合は、交付できませんのでご注意ください。)



2.返信用の封筒

(返信先の住所を記載の上、切手を貼ったもの。尚、通数が多くなりそうな場合は、多めに切手をお入れください。余分となったものは返却いたします。)



3.手数料(※)定額小為替でお送りください。】

※定額小為替は郵便局窓口で購入できます。



4.請求者の本人確認書類のコピー(免許証等)



5.法人による請求の場合は、本人確認書類のコピー(写真付社員証・運転免許証・健康保険証等)と事務所の所在地がわかる書類(登記簿謄本等の写し)を送付してください。




(※)手数料については、戸籍・住民票関係手数料一覧をご覧ください。



請求先


〒966-0485

福島県耶麻郡北塩原村大字北山字姥ケ作3151番地

北塩原村役場 住民課 生活班

TEL:0241-23-3113